SSブログ

ヨンちゃん友達(初心者用韓国語講座①) [韓国語]

久しぶりに ヨンちゃんのことなど・・・

と言っても ヨンちゃんの最新情報は 他の方に任せて・・(おいおい)

去年から本当に ヨンちゃんを通じて知り合えた友達・・・沢山います。

下は30代前半から上は70代のマダムまで・・・ホホホ

世の中には いろんなタイプの人がいるんだなぁと勉強にもなりました

私も4月から 下の子が幼稚園に行くから 確実に自分の時間が

持てるようになるし 自分自身を磨くためにも頑張らないとね!

ヨン友の半分くらいは 韓国語を習いに行って頑張ってるし。

私もしゃべれるようになるぞーーーーーおー

と言う事で ココから初心者用のハングル講座を・・・

(ホントは 私が覚える為だけど・・・ぷぷぷ)


まずは挨拶から・・・

こんにちは--------안녕하세요(アニョンハセヨ)

ありがとう---------감사합니다(カサハニダ)

どういたしまして---천만에요(チョマネヨ)

ごめんなさい------미안합니다(ミアニダ)

はじめまして------처음 뵙겠습니다(チョウ ペッケッスニダ)

よろしくお願いします--잘 부탁드립니다(チャ プタッドゥリニダ)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

花散里

おお、お辞儀してますな ヨンヨン
こりゃ ファンにはたまらんでしょうな~
さすがですな amiさん!ブラボー (^^)//"""パチパチ
by 花散里 (2006-03-18 11:41) 

ami

おっヨンちゃん動いた~やっほー
ホントは10枚ものだったんだけど 重いので2枚に減らしました。
韓国語載せるの大変だった~ヾ(。`Д´。)ノ
by ami (2006-03-18 19:45) 

よん日々

初めまして<(*_ _*)>
ちょっと前から拝見させて戴いてたのですが、どのタイミングで入ればよいか迷って迷って今、参りました。
なにげにクリックしたら自分のブログが載ってたのでビックリしました(*^_^*)
読んでくださってるのですね・・。チョンマルカムサハムニダ^^;

お子様2人カワイイですね!ほのぼのします。ハングル頑張りますか?私も習いに行きたいですぅ~。
by よん日々 (2006-03-19 23:25) 

ami

よん日々さま~はじめまして!!
こちらこそ コメントも入れずすみませんでした<(_ _)>
ほぼ毎日覗かせて貰ってます。情報早いですね~スゴイッ!
以前三陟の記事を偶然読ませてもらって いいなぁって思っておりました。
よん日々さまのブログ楽しみにしています!
コメント有難うございました~♪σ(^0^*)
by ami (2006-03-20 00:45) 

ami

あの遠い夏の思い出さん niceありがとうございました!
by ami (2006-03-30 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。