SSブログ

家庭菜園 [日記]

↑といっても ウチの話ではありません。

二件隣に住んでいる パパさんの実家の話です。

お義母さんは 家庭菜園が好きらしく 色んな物を作っておられます。

今私が住んでいる家が 元々お義母さんたちの家だったので裏に畑があります。

すごい急斜面に無理やり作ったような・・・ははは・・・

最近 ココまで来るのが大変みたいで(えっ?)

ご自分の家の前の花壇に野菜を植えるようになり スゴク狭い所に

 が出来てました。

あと、枝豆とか いろいろ出来る予定なんだそうです。

大きくなった野菜を収穫するのは RIKAとKOUくんの役目。

時々 KOUくんは出来てないのも とって来ますが・・・ほほほ(* ̄m ̄)


話しかわって・・・(無理やり!)最近ヨンちゃんの情報が無いですね~

7月に やっと撮影するとかしないとか・・・

この間 セットを見た限りでは まだまだ・・・のような・・・┐( -"-)┌

 ←きゃあ~さわやか~

                               ↑ここはどこでしょう?ココが分かった貴方は相当なヨンちゃん通です!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

花散里

色々出来てますね~
うちの娘も昨日学校で作ったナスを持ち帰りました。
夏野菜って元気が出ますよね 
収穫時にキュウリとナスのトゲに気を付けてねお二人さん
by 花散里 (2006-06-29 13:14) 

ami

花散里さん ありがとうございます♪
そういえば RIKAが 
「きゅうりは 痛い~」って言ってたなぁ。
by ami (2006-06-30 10:18) 

立派なお野菜ですね~
色もいいし♪
蜜柑が「ゴーヤ食べたい!」て言ってました。
ゴーヤ買ってこないと・・・

ここはどこでしょう?クイズ。
私全然分かりません。
泣いたあと、ここで顔を洗うシーンとか・・・
スポーツのあと蛇口から直接水を飲むシーン?
(↑まさかこんなお下品なことなさいませんよね)
それとも、ヨンさま経営のホテルかしらん?
by (2006-07-01 16:51) 

ami

りりぃさん ありがとうございます~
お義母さんはホントに何でも作っちゃいます。すごい~

クイズは ヨンちゃんファンでも分からないかも・・・
ヨンちゃん関係のレストラン(大雑把な説明だぁ~)の
お手洗いなんです~ホホホ~(* ̄m ̄)
何処まで撮ってるの?って突っ込まないで~
by ami (2006-07-01 21:21) 

家庭菜園いいですね^^
うちの親父もやっていて、先日ジャガイモほりに子どもを連れて行きました。
芋を掘っていると、ミミズやらいろんな虫が出てきてそれどころではなくなっていましたが、【ジャガイモを自分たちで掘った!】という自負だけは持っていました^^;
おかげでジャガイモ料理をたくさん食べてくれましたけどね^^
by (2006-07-02 00:24) 

ami

カリスマ保育士さん ありがとうございます!
ウチは毎年ジャガイモを楽しみにしていたんですが
今年は作ってないそうで残念…
私は虫がダメなので子ども達は逞しく育って欲しいです・・・^^;
by ami (2006-07-02 08:58) 

はる

こんにちは。初めてコメントさせていただきますが
少し前からお邪魔してました。
「ヨンヨンは王子様」をリンクしていただいてありがとうございます。

ところで、右隣でブーブー言ってた車はもう出てこないんですね。
「また出てきたよ・・」とやれやれな時もありましたが(失礼)出ないと
寂しいな~なんて勝手ですね(笑)

お誕生だったんですね。おめでとうございます。
お子ちゃまが小さいという事はまだまだお若いんでしょうねぇ。
私もヨンヨンより年下に生まれたかったです(=^・^=)
by はる (2006-07-02 10:36) 

ami

はるさん はじめまして!!
コメントありがとうございます!!!<(_ _)>
断り無くRSSに載せてしまってごめんなさい・・・(o_ _)o ~~~
最近 はるさんのブログを知って あまりにも楽しい内容だったので
自分がいつでもブログを見にいけるようにしてました・・・

車ですか?(笑)私も鬱陶しく思って辞めました(爆)
また 違うの探してきます。

>お子ちゃまが小さいという事はまだまだお若いんでしょうねぇ
いえ!(笑)若くないです!!(爆爆)
ヨンちゃんより上です・・・_| ̄|○
私もヨンちゃんより年下に生まれたかった・・・(*´ο`*)=3

こんなブログでよければ また遊びに来てください。
あんまりヨンちゃんのこと書かないので コメントしづらいかもしれませんが…
いつも はるさんのブログ楽しみにしています。
これからもヨロシクお願いします!!!
by ami (2006-07-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッピーバースディ!授業参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。