SSブログ

お誕生会? [子どもの事]

先週の木曜日 幼稚園でお誕生会がありました。

実はKOUくんは9月がお誕生月だったんだけど

お誕生会当日 熱を出してお休みしました。

本当だったら 次の月に一緒にさせてもらうはず・・・だったんですが

10月11月と声が掛からなかったので 今年は無いんだと諦めていました。

そしたら 「今月お誕生のお友達が少ないのでKOUくんも一緒に練習しています」との事。

うん?本当は忘れていたんじゃないの?

と言いたかったけど グッと我慢しておりました・・・^^;

当日の様子・・・

↑KOUくん緊張しているのか?

↑「サンタが町にやってきた」(で、曲名合ってる?)で大太鼓を叩くKOUくん 家で嫌な事があったのか?と思うくらい思いっきり叩いてます(笑)

↑最後はクリスマスの曲に合わせて踊りました。KOUくんはサンタさんに扮してみんなに笑いを提供してました。

↑お誕生会のランチメニュー 大人も子どもも同じ量!足らないよう~(笑)

緊張もせず 伸び伸びがんばったKOUくん!

おつかれさま~!!


このブログを始めて一年が経ちました。

最初は ヨンちゃんのことばかり書こうと思って始めたブログですが

いつの間にか 子どもの話題中心になってしまいました。

特に最近は 一週間に1回の更新も危うくなってきましたが(笑)

無理せずマイペースにやっていきたいと思っております。はい。

ここに遊びに来てくださった方達との出会いを大切にしたいです(涙)

これからもよろしくお願いします~(照れるなぁ~)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

近主婦

ブログの1周年、おめでとうございます。

幼稚園の先生、素直に忘れてましたっといってほしかったですねぇ~。
by 近主婦 (2006-12-20 10:25) 

花散里

もう一周年ですか!
おめでとう~!!!\(^^@)/
3ヶ月もずれ込んだお誕生会・・・でもサンタ姿がグーでっせ(笑)
お誕生会ランチやっぱりamiさんでも足りない?
良かった・・・誰も言わないから足りないの私だけかと思ってました・・
by 花散里 (2006-12-20 11:39) 

おめでとうございます~♪
kou くん、かわいい!!!
幼稚園の先生、ひどい言い訳ですねえ。
子どもさん相手のお仕事なさっているのなら子ども心を
傷つけないように気を配るべきですよね。
私だったら・・・
おそらく先生に言ってしまってると思います・・・(汗)
amiさん、我慢してえらいです。
やはり「申し訳ございませんでした」の一言と真心が無ければ・・・ね。
by (2006-12-20 23:37) 

1周年おめでとうございます^^
これからも自分のペースで頑張ってくださいね!楽しみにしてます。

なにはともあれ、KOUくんよかったですね^^
みんなの前で誕生日を祝ってもらえてさぞかしうれしかったことと思います。

しかし、お友達が少ないから・・・・は無いやろ~
チッチキチ~やで~^^b
by (2006-12-22 16:47) 

ami

>近主婦さん ありがとうございます♪
あっと言う間の一年でした~
先生も 最初から12月にやりますって9月のお誕生会をお休みしたあと
すぐ言ってくれたらよかったのにね~
やっぱ絶対忘れてたんだよ( ̄m ̄*)ププッ
by ami (2006-12-22 23:12) 

ami

>花散里さん ありがとうございます♪
何とか一年頑張りました!(そんなに数書いてないって?)
お誕生会のメニュー カレーは甘いから少し食べたら
お腹イッパイになるけど、今回のはね~明らかに少ないっヽ(`⌒´)ノ
by ami (2006-12-22 23:16) 

ami

>りりぃさん ありがとうございます♪
そうですね~いつもの私なら 文句言ってたと思いますが(笑)
今回は何故か言う気になれなかった。。。
最初見に行くの気が進まなかったんですが、
結構KOUくんに気を使ったような所も多かったので許せました(笑)
by ami (2006-12-22 23:23) 

ami

>カリスマ保育士さん ありがとうございます♪
一年なんとか続ける事が出来ました~(*^-^*)
これからも こんな感じでゆっくり更新できたら・・・と思っています^^

諦めていたんですが、お誕生会に出してもらえて良かったです。
今日もその時のビデオを見て KOUくん踊っていました^^;
かりすまさんの所で いろんな経験をさせてもらえたらなぁ…と
いつも思いながら ブログを拝見しております~(^▽^)
by ami (2006-12-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄そば里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。