SSブログ

子どもの歯 [子どもの事]

ウチの子ども達は 風邪もあまりひかないし、

大きな病気にかかったこともないのですが、歯が弱い!!!

先月はRIKAさんの前歯が折れたので(何して?)歯科に行って抜歯してもらいました。

←RIKAの歯が入っております~

 

お次はKOUくん 前歯は去年高い所から落ちて(!)2本とも折っているので(!!)

歯をつけてもらっています。

・・・で、その歯が一本折れたとの事・・・。

今日行ってきました~歯医者!

KOUくんにとって歯医者は四ヶ月ぶりだったので、ちょっと心配だったのですが、

診察台に乗ったKOUくん しゃべるしゃべる~~~~~

「あれなに?」

「これは?」

「あっボクこれもってる~」

「ボクのいえにアンパンマンとミッキーマウスとトーマスがあるんだよ~」

 

あとね~冬ソナのヨンちゃんもいるんだよ~

 

← し~!言っちゃダメだよぅ~

 

ぎゃぁ~やめてくれぇ~~~~~

 

あー恥ずかしかったっ

・・・無事KOUくんの前歯は復活しました~ 

疲れた・・・・・・・・・

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

花散里

kouくん無事治療が終わってよかったね。
子供って色んなところで家庭の秘密(?)を暴露してくれますよね
うちの洗濯機が壊れた事もクラス中が知っていました 娘めぇ~
by 花散里 (2007-02-23 10:29) 

近主婦

本当、子供の歯のことは心配が多いですよね~。
KOU君、お大事に。
by 近主婦 (2007-02-26 10:39) 

ami

>花散里 さん ありがとうございます♪
今日また歯医者へ行ってきました。
また一人で喋り倒して皆さんを困らせてましたが(笑)
やっと治療も終わり 私がホッとしています!( ̄▽ ̄;)ヤレヤレ
by ami (2007-02-26 20:36) 

ami

>近主婦さん ありがとうございます♪
歯はねぇ~ まだまだ大変なんだろうなぁ~┐( -"-)┌ フー
kOUくんは永久歯の本数が多いから抜くかもしれないって言われてるし…
あ 私も行かなくちゃ~歯医者~!!
by ami (2007-02-26 20:39) 

蜜柑も歯を抜いてもらったらこんなかわいい入れ物に入れてもらって帰ってきてました。
「冬ソナのヨンちゃん」。。。
kouくん、かわいいなあ。
こどもってなんでもお話するからねえ。
その点、いまのところトラはお話できないので・・・
大丈夫ですわ~
by (2007-03-01 16:24) 

ami

>りりぃさん ありがとうございます♪
歯医者って自分がニガテなので 
毎回子どもより私の方が緊張して連れてってます(笑)
ウチのKOUくんは 特に口が達者すぎるので困ります…A^^;
by ami (2007-03-12 11:40) 

うはははは~~~kou君最高!!!

相変わらず良い味出してるkou君♪
おばさん、そんなkou君が大好きだよ~~~!
今回もPCの前で大爆笑しました^^
お陰で仕事のストレスどっか飛んでったよ!
ありがとうね♪
by うはははは~~~kou君最高!!! (2007-03-14 14:17) 

もん

すんません・・・上記monですぅ
by もん (2007-03-14 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めて…良いお天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。