SSブログ

ミシン購入♪ [趣味]

編み物が マイブームなのですが ある日突然 

RIKAさんのスカートを縫う事を決心しました!(オーバーな・・・)

布を準備して さぁ縫うぞ~とミシンを出すと・・・

・・・動かない・・・

長い間ほったらかしにしてたので ミシンが怒って(?)動いてくれなくなりました。

私は思った時に やらないと気がすまない性格なので

すぐミシンを買いに行き(!)早速一枚スカートを縫ってみました。

でも 準備不足で 色の合う糸が見当たらなかったので

次の日に 買いに行くことに・・・

で、作りましたよぅ~

 ←自信が無いので写真は小さめに(笑)←ついでにクッションカバーも作ってみた

 

全部で2時間・・・に仕上がりました(笑)

 

 RIKAに「こんなん出来た~♪」って言うと

「無理しなくていいよ・・・」

「・・・・・・・・・・・・

 


最近 ヨンちゃん情報無いですね・・・

CMは今月から「ロッテ ラミーバッカス」が流れてます~

 

カッコいいなぁ

でも 私はチョコが苦手お酒が全く飲めないので 食べられないのが残念・・・

 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

RIKAちゃん、喜んだのじゃないでしょうか~?
それにしてもamiさん、たった2時間でこんなにもたくさん縫われるなんて
なんて器用なのでしょうか!!!
私はミシン持っておりませんです(笑)
持っててもタンスのこやしにしかならないもんで・・・(汗)

私もお酒飲めませんです。。。
でもチョコは大好きです。
今日、ブランデーが入ったケーキ食べました。
酔っ払うのじゃないか?て思ったのですが、今回は大丈夫でした。
アルコールが全部飛んでってたのかもしれませんね。
by (2006-10-15 23:03) 

ami

>りりぃさん ありがとうございます♪
こんなに雑に縫ったのに喜んでくれたので
ホッとしています(^^;
マメにミシンを使わないと すぐ悪くなるので
また簡単な小物でも縫おうかと・・・(←次はいつ?笑)

りりぃさんもお酒飲めないんですか~
一緒ですね~^^
私 お酒が飲めなくて いつも苦労しています。
匂っただけで クラ・・・・・っとするくらい弱いので・・・(^^;
by ami (2006-10-16 09:41) 

近主婦

おぉ、すごい、すごい(拍手)。
ミシン、即行で買ったのね。
by 近主婦 (2006-10-16 09:52) 

ami

>近主婦さん ありがとうございます♪
褒められたぁ~~~♡♡♡
そうです 思い立ったらすぐ行動(笑)
そして あきたら次へ・・・ダメじゃん!!\((;◎_◎)/
RIKAさん 今日学校へはいて行ったけど 大丈夫かな・・・タラリ(^^;
by ami (2006-10-16 10:35) 

シナモン

凄いです!!
ミシンを買ってまで縫ったんですか??
頭が下がります~
私なら即。。。諦めます!!

この季節~~~バッカス好きだから食べたくなりました。
by シナモン (2006-10-16 15:59) 

ami

>シナモンさん ありがとうございます♪
先程はどうも~~~(*^-^*)
あらっシナモンさんからも褒めてもらっちゃった~♪
調子に乗ってまた作りますよぉ~~~~

バッカスって美味しいですか?
ラミーは?
味が全然違うのかな?(←全然違いが分からない・・・^^;)
by ami (2006-10-16 18:11) 

もん

お~~~~っ!!凄い♪立った2時間で??
可愛いスカート&クッションカバーじゃ~ないでっか!!
器用だね~^^RIKAちゃんも嬉しかったのね~
私は2時間じゃ無理ですヨン・・・
最近は編み物ばかりだったけど、布物を作りたくなってきた!
伝染するのかな?(爆)
いつもブログにコメント有難うね♪
by もん (2006-10-17 09:42) 

花散里

おおう!これがそのスカート!
さすが、着回しができそうな いい色ですね しかも3着も。
クッションカバーもいい色~ うっとり
そうそう、ミシンってしばらく使わないでいると動かなく・・・・ハッ
うちのはどうだろう(汗)今度雑巾でも縫ってみます!
by 花散里 (2006-10-17 13:09) 

ami

>もんさん ありがとうございます♪
こんな雑に作ったのを褒めてもらって嬉しいです♪
凝ったのは作れないんですよ~
適当にマチ針を打ってガガーーーーっと縫うので早い訳です。
今はまた帽子とバッグをせっせと編んでます。
今度教えてね!
by ami (2006-10-17 20:30) 

ami

>花散里さん ありがとうございます♪
もう体調は戻りましたか?
体に気をつけてくださいね~^^

たまにミシンもいいですね。
でも 器用じゃないからクッションカバーが限界かな(笑)
by ami (2006-10-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめての運動会チャンネル争い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。