SSブログ

チャンネル争い [子どもの事]

最近のKOUくんのお気に入りは

スポンジボブ

Sing×3♪ぼくら、バックヤーディガンズ!・・・などなど

【画像:スカパー ニコロデオンHPより】

 

RIKAさんは

  こち亀・・・(おっちゃんか・・・

 

毎日チャンネル争いを繰り広げています。

だんだんエスカレートしてきて ケンカが始まると私はプチッと切れます

 

 

仲良く見られへんのやったら テレビ消し!

          (↑注:京都弁おかしくなってる??)

 

シーンとしたあと 2人がコソコソ・・・

 

「おかあさん ホテリアー見ていいよ・・・」

 

あぁ!また子ども達に気を使わせてしまった・・・・


 

またまた最近のKOUくんとの会話・・・

何で扇風機つけてるの?      「暑いだもん」

何で砂糖持ってるの?        「辛いだもん」

何で勝手に冷蔵庫開けてるの?  「ノド渇いただもん」

何で急に体操してるの?      「太っただもん」

 

おしゃべりがますます楽しい今日この頃・・・ふふ

 


今週に入ってもヨンちゃんの詳しい情報が無いですね~

先週済州島に来た事は分かっているのですが・・・

 ←最近出たヨンちゃんのフォト

淋しい・・・・ウルウル~~~

・・・年賀状の準備しよっと。。。。。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

花散里

ママの扱い(怒りの鎮め方)を心得ている賢いお子ちゃま達です(#^.^#)
KOU君おしゃべり上手ですよね~
うちの子らともちゃんと「会話」してますもの!
スイミングの日が楽しみです。
by 花散里 (2006-10-24 12:06) 

はる

このスポンジのこと「気持ち悪いチーズ」だと思ってたのよ~!
ちょっと前にNHKでアニメ流してて、初めてこの気持ち悪いのがスポンジだと知りました!
アメリカ人の感覚ってわからない・・・。これが可愛いのか!
そしてKOU君の感覚もアメリカナイズされてるの??
RIKAちゃんの気持ちはわかる!おばちゃんも「こち亀」はずっとジャンプで読んでたよ。(笑)

それにしても、お母さんの気持ちをしずめるためにホテリアーを持ち出すとは!
二人とも利発なお子さんで羨ましいですよ~♪
by はる (2006-10-24 12:57) 

シナモン

素晴らしい!!
お母さんのツボを心得ていらっしゃる・・・賢いわぁ~
KOU君のおしゃべりも、本当楽しいですね。

ヨンちゃん・・・まだ撮影ではないの??
情報が欲しいですね。。。
by シナモン (2006-10-24 22:48) 

「ホテリアー見ていいよ~」まで言うところをみれば・・・

かなりビビッているご様子で・・・(笑)
関西弁はやっぱりドスがきいてるのかしらん?

「こち亀」我が家にたくさんマンガ本が並んでいますわ。
あれっておもしろいですよねえ。
あんな警察官が実際にいてたら即、懲戒免職ですよね。
by (2006-10-25 00:18) 

ami

>花散里さん ありがとうございます♪
私の機嫌が直る方法をしっかり心得ているようです(笑)
「コーヒー作ってあげる~」も使うし(笑)
私って単純なのかな~^^;
by ami (2006-10-25 09:08) 

ami

>はるさん ありがとうございます♪
「スポンジボブ」・・・私も好きじゃないんですよ~┐( -"-)┌
常識では考えられないような場面もたくさんあるんです・・・
本当は見せたくないんだけど・・・
日本のアニメは興味ないようです・・・KOUくん・・・(o_ _)o ~~~
RIKAさんは 順調にオヤジ化しています(泣)

はるさん 腰の具合はいかがですか?
ゆっくりじっくり治してくださいね~(^^)
by ami (2006-10-25 09:16) 

ami

>シナモンさん ありがとうございます♪
本当に KOUくんはおもしろい~( ̄m ̄*)
次はどんな言葉を言ってくれるのか楽しみなんです~

ヨンちゃんは 撮影は順調みたいなんですよ。
だた 撮影中の様子が見えてこない・・・
今月中は 済州島にいるのかなぁ~
もう 待つのに慣れてしまいましたね。ほほほ♪
by ami (2006-10-25 09:22) 

ami

>りりぃさん ありがとうございます♪
はい!子ども達はパパさんより私の方がこわいと言ってます(笑)
関西弁・・・キツク聞こえるんだろうなぁ・・・
でも今更「そんなことしちゃダメよ~ほほほ~」って言えないし・・・( ̄m ̄*)

「こち亀」はパパさんとの唯一(?)共通の話題なので
パパさんが喜んでます(笑)
私は見せたくなかった・・・
by ami (2006-10-25 09:28) 

『おかあさん ホテリアーみていいよ・・・』が笑えました^▽^
二人の子ども達とお母さんの関係が微笑ましいですね^^
by (2006-10-25 17:07) 

ami

>カリスマ保育士さん ありがとうございます♪
子ども達は 私より大人なのかも・・・^^;;;;
私も もっとしっかりしなきゃ!
って思いました・・・_| ̄|○
by ami (2006-10-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミシン購入♪それぞれの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。